« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 映画「Brothers in Arms」は150万ドル »

2016年1月 2日 (土)

ハノイ日航ホテルでミーリンに会う

私がハノイ滞在中、1998年~99年に人気の歌手がミー・リンだった。私はCDを何枚か買ったし、「ハノイ・モイ」、「グエン・ゴック・ラン」などはカラオケで練習しようと思ったが、なかなかリストに含まれていなかった。これらは今でも「鼻歌」できる。20151229_090010a_2このミーリンのコンサートが日航ホテルで2016年1月9日に開催。懐かしく思っていると、本人が私の前を通った。たぶん当日の「打ち合わせ」であろう。その雰囲気(=オーラ)は間違いなく本人だったし、20㎝はあろうかというヒールだけが白っぽい靴が印象的だった。20151229_090058a「ベトナム人で誰が好き?」と聞かれた時、彼女の名前を言うと、「私はミーリンの友達だ」という人に何人か会って話題が盛り上がった。ぜひ唄を聴きたいと思うが、日本で仕事がある。しかし本人に直接会ったのだから満足。彼女は依然としてスターであることが嬉しい。

|

« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 映画「Brothers in Arms」は150万ドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/63253532

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイ日航ホテルでミーリンに会う:

« 謹賀新年 2016年 | トップページ | 映画「Brothers in Arms」は150万ドル »