« ベトナム最低賃金が2016年から12.4%上昇(下) | トップページ | ベトナムの凶悪な殺人事件:一家6人惨殺 »

2015年9月14日 (月)

おしゃれな喫茶レストラン店

ホーチミン市のドンコイ通りにおしゃれな喫茶店兼レストランが誕生した。この店は以前にも紹介しているのだが、写真下が名刺である。Cimg2158ここの「カニのスープ麺」が美味しかった。残念ながら「生ビール」はないが、メニューは豊富でベトナム人のお客も多数である・・・ということは美味しくて安いという証明である。Cimg2071この店に感心させられたことは写真上である。直接に口を付けるストローにカバーがある。同行したベトナム通の日本人が、これは「楊枝」のカバーを兼用しているのではないか?と問題提起したが、確かめて見ると、それは別であった。まさに「ストロー=カバー」である。このような店は私にとって初めてである。

日本のようにストロー全体の袋詰めの方が清潔なのだろうが、はるかに写真上がオシャレではないか・・・恐るべしベトナム人と思った。しかし念のために言えば、たぶんオリジナルな発想ではないと思う。また日本にも、私が知らないだけで、同様のストローはあるのだと思う。それにしても、このストローとのベトナムでの出会いが嬉しい。

|

« ベトナム最低賃金が2016年から12.4%上昇(下) | トップページ | ベトナムの凶悪な殺人事件:一家6人惨殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/61535313

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな喫茶レストラン店:

« ベトナム最低賃金が2016年から12.4%上昇(下) | トップページ | ベトナムの凶悪な殺人事件:一家6人惨殺 »