« ハノイ試写会:写真を公開 | トップページ | 東京試写会:ベトナムの風に吹かれて »

2015年8月26日 (水)

ハノイ試写会:写真を公開(続)

映画「ベトナムの風に吹かれて」について、私はエグゼクティブ=プロデューサーとなっており、映画製作委員会の幹事の役割もしているが、映画製作については素人である。しかし「ベトナム好き」と「映画好き」であることは間違いなく、その結果、この映画が実現した。Cimg1512写真上は、ベトナムを代表する俳優、チャン=ニュオン(Tran Nhuong)である。日本で言えば、松平健とか高橋英樹のような俳優らしい。彼の演技について、大森一樹監督は絶賛していた。こういった意見交換ができることこそ合作映画の効果であり、両国の芸術文化交流の具体的な表出である。Cimg1460写真上は映画館内の様子であるが、そのポスター掲示や演出はベトナムも日本と遜色ない。また、写真下は映画試写会前のインタビューのための舞台である。Cimg1476ここで撮影された写真が、19日早朝のNHKニュースや新聞報道にも利用された。私はこの席に並んでも良かったのだが、協賛企業など招待の皆さんの「受付」をしていた。少し残念な気持ちもするが、映画「素人」が出しゃばるのも顰蹙(ひんしゅく)を買うだろうとも思う。

|

« ハノイ試写会:写真を公開 | トップページ | 東京試写会:ベトナムの風に吹かれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/61300664

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイ試写会:写真を公開(続):

« ハノイ試写会:写真を公開 | トップページ | 東京試写会:ベトナムの風に吹かれて »