« 大阪市立大学の友人から:拡散依頼のメッセージです | トップページ | お祝いには「お花」が定番・・・ »

2015年5月 7日 (木)

ハノイの「おふくろ亭」に感謝です

ハノイのKIM MA通り。Vタワーという築15年ほどのアパート兼オフィスビルがある。ダエウーホテルからも近い。この1階に日本料理店「おふくろ亭」がある。

制作が終了した日本ベトナム初の合作映画『ベトナムの風に吹かれて』(監督:大森一樹、主演:松坂慶子)のハノイ撮影では、この「おふくろ亭」がキャスト・スタッフの「たまり場」になった。店主の宮田さんにご挨拶に伺った。Cimg0458写真上のように松坂慶子さん・草村礼子さん・奥田瑛二さん・斎藤洋介さんらのサインが寄せ書きされている。こういったキャストの皆さんは、斎藤さんを除いてベトナムは初めての訪問と聞いている。この「おふくろ亭」が、お店だけでなく出演者にとっても思い出深い場所になったことだと思う。

私の定宿ホテルからタクシーで500円ほどなので、それほど頻繁に私は利用しないが、雰囲気も味も値段もお奨めの日本料理店である。ハノイ訪問時に立ち寄られてみればどうだろうか?

|

« 大阪市立大学の友人から:拡散依頼のメッセージです | トップページ | お祝いには「お花」が定番・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/59898394

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイの「おふくろ亭」に感謝です:

« 大阪市立大学の友人から:拡散依頼のメッセージです | トップページ | お祝いには「お花」が定番・・・ »