« 松坂慶子『私のエディット』公演を見る | トップページ | ラオスの休日:ルアンパバーン(4) »

2015年5月27日 (水)

ラオスの休日:ルアンパバーン(3)

「プーシーの丘」の頂上まで昇るには、写真のような坂が待ち受けている。今でも30度を超える暑さの中で汗はかくし息が弾む。この丘の「登山」で体力測定ができるような気がする。Cimg0950頂上まで登り、同じ道を戻ってもよいのだが、左方向の細道を進んで道なりに丘を降りることもできる。そこでは若い修行僧に出会うこともあり、そして彼らの宿舎にまで行けば、オレンジ色の僧衣の洗濯物が干してある。これも何だか微笑ましい気分になる。Cimg0969
今回の私は、昇った同じ道を降りることにした。前述の「体力測定」で無理しない方がよいし、この日は時間に余裕がなかった。ぜひ、ゆっくり休み休みでよいのでプーシー丘を右に向かって、ルアンパバーンを十分に楽しむことを勧めたい。

|

« 松坂慶子『私のエディット』公演を見る | トップページ | ラオスの休日:ルアンパバーン(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/60115418

この記事へのトラックバック一覧です: ラオスの休日:ルアンパバーン(3):

« 松坂慶子『私のエディット』公演を見る | トップページ | ラオスの休日:ルアンパバーン(4) »