« 大阪で有名な市長が饒舌の理由は理解できる | トップページ | 『越後のBaちゃんベトナムへ行く』の販売書店 »

2015年4月30日 (木)

ホーチミン市のPPP投資プロジェクト(6):2015年~2020年

2.PPP(官民連携協定)ポートフォリオ:46
 

前回から続き

[24]地下鉄3B調整線(コンホア環状交差点からグエンティミンカイ~スォヴィエットゲェティン~高速道路13号線~ヒエップビンフォック)。

25]地下鉄4号調整線(タインスアン(第12区)~ハフイザップ~グエンカイン~グエンキエム~ファンディンフォン~ハイバチュン~ベンタイン~グエンタイホック~トンダン~グエンフュートー~ヒエップフォック都市部)。

26]地下鉄4B調整線(ザァディン公園駅(地下鉄4号線)~グエンタイソン~ホンハ~タンソンニャット空港~ランチャカ(地下鉄5号線))。

27]地下鉄5号線フェーズⅡ(バイヒエン交差点~カンズオック新バス駅・ビンチャイン駅(31.68ヘクタール)。

28]ベンタイン駅。

29]市水環境改善フェーズⅢ。

30]排水汚染処理プロジェクト・フォーズⅡ(タムルオン~ベンカット~ザックニュォクレン水路)。第1プロジェクト:タムルオン~ベンカット~ニュォクレン運河護岸インフラ建設。

31]排水汚染処理プロジェクト・フェーズⅡ(タムルオン~ベンカット~ザックニュォクレン水路)。第5プロジェクト:西サイゴン下水処理工場。

32]排水汚染処理プロジェクト・フォーズⅡ(タムルオン~ベンカット~ザックニュォクレン水路)。第6Bプロジェクト:タムルオン~ベンカット流域の汚水・雨水集排水システム。

33]排水汚染処理プロジェクト・フォーズⅡ(タムルオン~ベンカット~ザックニュォクレン水路)。第7プロジェクト:西サイゴン汚水・雨水集排水システム。[34]ソアイザップ川浚渫(しゅんせつ)フェーズⅡ。

35]ヴァムツァット川~キン川のサイゴン川周辺護岸。

36]北サイゴン第1汚水処理工場。

37]第3区漏水・無収水削減。

38]ホーチミン市4区・5区・6区漏水・無収水問題の改善。

39]ソン橋運河、ボン橋=ヴァンタイン運河地域の清掃。

40]市営水上センター(カンジオ)。

41]ザックチャ潮汐制御排水設備。

42]タインダ浸食防止設備。

43]タオザン文化公園サッカー場地下駐車場。

44]ホアルー球場地下駐車場。

45239公園地下駐車場。

46]バックダン公園地下駐車場。 (次回から直接投資プロジェクトを紹介する)

|

« 大阪で有名な市長が饒舌の理由は理解できる | トップページ | 『越後のBaちゃんベトナムへ行く』の販売書店 »

コメント

今年からベトナムの地下鉄に関して、地元テレビ局、VTC14やFNBCの報道を動画で週1回見てます。空港線の1番完成は5号線でほぼ決まりじゃないかなと思います。2号線に関しては、2017年内に土地収用が完了すれば2018年から着工できるとのことですが、予算も1号線で相当使っているみたいだし、ホーチミン市には厳しそうですから、先に5号線の第一期だけの入札を開始しそうな気配です。今のところ2号線も5号線も入札開催には至っておらず、未着工だと思います。

投稿: 関学大OB | 2017年4月29日 (土) 06時49分

ホーチミンの地下鉄路線を見ました。ホーチミン市は1号線終了後に、3a号線を日本のODAでやるとのことですが、地下にする必要性は全くないと思います。地下にしてもコンホア六差路ぐらいまでじゃないでしょうか?無理して地下にすると無駄なコストにもなります。高架式で十分です。あとタムソンニャット空港へのアクセスは5号線が現実的かなと思います。2号線よりも。この計画は韓国の融資でホアンバントウ公園から空港国内線の最寄りまで2kMの地下鉄工事をする意志がありそうなので、日本のODAが3a号よりも先に5号線計画に参加してはどうでしょうか?つまりサイゴン橋からバイヒエンまでの工事(高架式1,74kmと地下8,9km)に参加です。

投稿: 関学大OB | 2017年4月29日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/59738332

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン市のPPP投資プロジェクト(6):2015年~2020年:

« 大阪で有名な市長が饒舌の理由は理解できる | トップページ | 『越後のBaちゃんベトナムへ行く』の販売書店 »