« ベトナムで一番若い学長:オープン大学 | トップページ | ヴォー・グエン・ザップ著、古川久雄 訳・解題『愛国とは何か』(京都大学学術出版会) »

2015年4月 2日 (木)

この華やかさがホーチミン市の見所

世界の高級ブランド店が並ぶ・・・といっても、私のような素人が知っているブランドは大衆的なのかもしれない。本当の高級ブランドとは、おそらく極めて限定的な顧客を相手にしているのだと思う。いずれにせよ、写真にあるようなブランド店がホーチミン市を輝かせていることは間違いない。Cimg0097もちろんハノイにも、たとえばチャン=ティエン=プラザには同様の高級ブランド店が並んでいるのだが、どうもハノイになじまないような気がする。ハノイはハードボイルドな街なのだ。Cimg0107開放的なホーチミン市には、こういった華やかなブランド店が似つかわしい。生ぬるい空気に触れながら、なかなか店内には入りにくい店を外から眺めながら、南北に長い国の各都市の魅力を再認識させられた。






|

« ベトナムで一番若い学長:オープン大学 | トップページ | ヴォー・グエン・ザップ著、古川久雄 訳・解題『愛国とは何か』(京都大学学術出版会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/59503146

この記事へのトラックバック一覧です: この華やかさがホーチミン市の見所:

« ベトナムで一番若い学長:オープン大学 | トップページ | ヴォー・グエン・ザップ著、古川久雄 訳・解題『愛国とは何か』(京都大学学術出版会) »