« 今年最後に会った人:ワッタイ国際空港で富永幸子さんと | トップページ | ベトナムの査証(VISA)免除が継続 »

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年

昨年は、新たな人々との出会いがありました。当然、大学で新しい学生との出会いが毎年あるのですが、映画製作の関係で松坂慶子さん・草村礼子さん・奥田瑛二さん・吉川晃司さん・藤江れいなさんといった「別世界」の人々とお話できたことが刺激的であり、また勉強になりました。

それと同時に、映画製作の醍醐味を実感できました。その完成まで1月半ばからの新潟ロケ、そして編集・音楽などの仕事が残されていますが、何とか「突破」したいと思います。人間、諦めたら終わりですから・・・。

今年のベトナムは、ベトナム(アメリカ)戦争終結、南北統一40周年。また独立宣言70周年です。ホーチミン市の年末のLED電飾では、以下の光景が印象的でした。Cimg9385_4ベトナムと日本の関係では、経済から安全保障さらに文化・芸術・スポーツの交流という新たな時代に入ったと思います。前述した日本ベトナム初の合作映画「ベトナムの風に吹かれて」が、その記念碑的な作品になることを私は祈念しています。

なお、私は今年「還暦」の年齢になります。新たな気分で新しい仕事に挑戦したいと思います。皆さまのますますのご支援をよろしくお願い申し上げます。

|

« 今年最後に会った人:ワッタイ国際空港で富永幸子さんと | トップページ | ベトナムの査証(VISA)免除が継続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/58440224

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 今年最後に会った人:ワッタイ国際空港で富永幸子さんと | トップページ | ベトナムの査証(VISA)免除が継続 »