« ラオス・ビエンチャン点描(2):余談 | トップページ | ラオス・ビエンチャン点描(4):幸せな犬たち »

2015年1月19日 (月)

ラオス・ビエンチャン点描(3):お勧めのレストラン

かつてのナンプーの「噴水公園」は、いまやレストラン街に変貌している。その並びに私にとってビエンチャン定番のレストランがある。一人でも気楽に利用できて、ラオス料理を始め多国籍料理が何でも食べられる。もちろん「生ビール」がある。Cimg9495写真は、レストラン名「コプチャイ=ドゥー(ありがとう)」の風景である。長い歴史があり、15年ほど前には、このレストランに「爆弾」が投げ込まれた事件があった。今から思えば、まるで嘘のような話である。ちょっとピリ辛のラオスのソーセージと生ビールが最高のマッチング。Cimg9497部屋の中よりも、屋外のカウンターの席が良い。この時期のラオスの乾いた空気、そして心地よい鮮明な日光。外国人が点在して食事している。この独特の感覚の中で1人、いろいろ考えながらのビールが味がたまらん・・・。やっぱし、ええわラオス。

|

« ラオス・ビエンチャン点描(2):余談 | トップページ | ラオス・ビエンチャン点描(4):幸せな犬たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/58495884

この記事へのトラックバック一覧です: ラオス・ビエンチャン点描(3):お勧めのレストラン:

« ラオス・ビエンチャン点描(2):余談 | トップページ | ラオス・ビエンチャン点描(4):幸せな犬たち »