« 流通小売り業は競争激化 | トップページ | ホーチミン市の外国自動車 »

2014年9月10日 (水)

この交通標識は何を意味するか?

先日、ホーチミン市からドンナイ省を訪問。その時に下記の標識があった。Cimg7438少し見にくいのだが、住宅やビルの絵が書いてあり、それに赤い斜線が引かれている。この意味は何だろうか?

住宅建設の禁止地域なのかとも思ったが、それと自動車の運転との関連性がない。その後にベトナム人に聞いてみると、斜線が引いてあるということは、ここからは都市部ではないという意味だそうである。

ベトナムではトラックが都心部に入る時間規制があるので、都市部と非都市部との区別が必要である。なるほど・・・と思われた。写真下は、高速道路の入り口に掲示された通行禁止の標識である。Cimg7442瞬間的に認識するのは、かなり困難に思われる。もっとも一般道は制限時速が40キロのところも多い。交通事故の防止のためには、そのくらいがちょうどよい。


|

« 流通小売り業は競争激化 | トップページ | ホーチミン市の外国自動車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/57314330

この記事へのトラックバック一覧です: この交通標識は何を意味するか?:

« 流通小売り業は競争激化 | トップページ | ホーチミン市の外国自動車 »