« ベトナム麺類の調味料3点セット | トップページ | 巨大建築:ロッテセンターが開業 »

2014年8月31日 (日)

この時期のハノイでは松茸でしょう

私のハノイのホテルから徒歩圏に「紀伊」がある。やはり「老舗」だけあって足を運ばないわけにはいかない。また、なかなかハノイで入手できないベトナム産日本酒「越の一」を小売りしてくれる。私はベトナム人の贈答用に購入することがある。

紀伊で、この時期の「お勧め」は松茸。中国の雲南省から仕入れているはずである。日本よりも安くて新鮮な松茸料理が楽しめる。Cimg7255ベトナムだからと言って、けっして安くはないが、日本よりはかなり安い。こんな値段である。なお、ベトナム人に松茸をご馳走する場合、その価値は理解されていないようである。それより和牛ステーキがよい。 

|

« ベトナム麺類の調味料3点セット | トップページ | 巨大建築:ロッテセンターが開業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/57252212

この記事へのトラックバック一覧です: この時期のハノイでは松茸でしょう:

« ベトナム麺類の調味料3点セット | トップページ | 巨大建築:ロッテセンターが開業 »