« イオンモールの開店:カンボジアとベトナムの相違点 | トップページ | ラオス講義のレポート »

2014年7月 4日 (金)

東京出張:健康の自己管理

7月4日金曜日、1時間目の講義の後に東京に出張した。午後2時半過ぎに東京駅に到着。その後に仕事をすれば、日帰りが可能である。

とは言うものの、なかなか体力が続かない。頑張れば大丈夫なのだが、頑張りすぎると健康障害の可能性もある。しかし実は、このような理由で自分を甘やかしているのかもしれない。

どの程度まで頑張るか。または頑張れるのか。この判断は自分自身の問題である。還暦を前にした人間にとって当然の自己責任であるが、なかなか難しい問題だ。

結局、東京で1泊して翌日に帰阪した。余り仕事で無理はしないことが鉄則である。

|

« イオンモールの開店:カンボジアとベトナムの相違点 | トップページ | ラオス講義のレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/56731759

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:健康の自己管理:

« イオンモールの開店:カンボジアとベトナムの相違点 | トップページ | ラオス講義のレポート »