« 庭の掃除で思い出す片山伍一先生 | トップページ | 「優秀なベトナム人」は本当か? »

2014年4月15日 (火)

晩酌の相手・・・

以下は自宅での晩酌の写真です。飲んでいるお酒は麦焼酎です。1397473831929いつもながら他人にはウザい「説教調」の話を私はしているのですが、それを真面目に聞いてくれる相手方(ゾイ=GIOIくん)は貴重な存在です。

・・・犬の世界の「東大」と言われている?警察犬学校に入学して、そこで頑張ってみる気はないの?
・・・そうは言っても、僕で大丈夫なのかな?
・・・夢を持たないと、人生ならぬ「犬生」は楽しくないよ。
・・・はい。それでも不安だな。
・・・まあ、それはそれとして、きみには幸せな「犬生」を送って欲しいと思っているんだよ。
・・・はい。ありがとうございます。

|

« 庭の掃除で思い出す片山伍一先生 | トップページ | 「優秀なベトナム人」は本当か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/55807390

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌の相手・・・:

« 庭の掃除で思い出す片山伍一先生 | トップページ | 「優秀なベトナム人」は本当か? »