« マクロ経済の安定:新興国の中で健闘しているベトナム | トップページ | ダナン大学日本センターの開講式が開催 »

2014年2月27日 (木)

ハノイの「モンキー」ちゃん

私は通常、日本でもベトナムでも安い散髪店(理容院)しか利用しないが、ハノイで高級店に久しぶりに行った。通常は3万ドン(約150円)程度であるが、ここは16万ドン(約800円)である。

バリカンで刈って、ハサミで整髪という注文をしたのだが、ハサミを使って、その後にバリカンで整髪というような手順であった。ここで写真下の「モンキー」ちゃんに会った。Cimg5246さすがに高級理容院の犬だけあって、毛も染めて服装もオシャレである。また「モンキー」というのも、日本では少し考えられない命名である。

私の定宿ホテルの近くなので、今後も彼女の新しいファンションに注目してみたい。なお私はメスだと思っているが、未確認である。

|

« マクロ経済の安定:新興国の中で健闘しているベトナム | トップページ | ダナン大学日本センターの開講式が開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/55128570

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイの「モンキー」ちゃん:

« マクロ経済の安定:新興国の中で健闘しているベトナム | トップページ | ダナン大学日本センターの開講式が開催 »