« 乗車したタクシーが交通違反 | トップページ | カンボジアの労働争議は沈静化 »

2014年1月20日 (月)

交通事故の現場を目撃

乗車したタクシーが交通違反、その日の夜に写真のような交通事故を目撃した。この日は、こういう巡り合わせの日である。Cimg4388場所は、ほとんどの日本人観光客が買い物に訪れるドンコイ通り、バスが後方確認しないでハンドルを左に切って出発。後ろからのタクシーにぶつかった。タクシー運転手は、かなり激しい口調で抗議していた。Cimg4389当然のことながら、後続の自動車やバイクが大渋滞である。事故現場を維持するためか、バスも自動車も動かない。日本と同様に警察(=公安)の現場検証があるのかと思うのだが、そこまで私に時間の余裕はなかった。観光客が増えると、こういった大型バスも増加。市内の交通問題は深刻化するであろう。

2018年。日本が支援する公共交通手段、地下鉄の開通が待たれる。

|

« 乗車したタクシーが交通違反 | トップページ | カンボジアの労働争議は沈静化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/54651785

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故の現場を目撃:

« 乗車したタクシーが交通違反 | トップページ | カンボジアの労働争議は沈静化 »