« カンボジアの労働争議は沈静化 | トップページ | カンボジアにイオンモールが開店予定:現地報告 »

2014年1月22日 (水)

プノンペンでハノイに備える:ゴルフ練習

昨年4月からゴルフを始めた。現在は140台。ドライバーで会心の当たりは10%くらいだと思う。今回の出張では、ゴルフクラブを持参してダナンで1回練習した。プノンペンの練習場は、市内の「ダイアモンド=アイランド」の「エリート=ゴルフクラブ」である。Cimg4565時間無制限、打球も無制限で10ドル。写真上(2階からの撮影)のようにメコン川に向かってボールを打つ。その開放感は最高!!また担当者に依頼すれば、人力でボールをセットしてくれる。人件費の安いカンボジアならではである。写真下は、カンボジア人の「お坊ちゃま」。子ども用のクラブを持っている。Cimg4556この日は土曜日の午前中であったが、日本人1人、欧米人数人、そのほかはカンボジア人であった。約2時間、200球の練習である。冷たい氷水、それに冷たいおしぼり。サービスは満点である。Cimg4548ハノイでコースに出ることになっている。目標は130台。「多くのことは経験を通してこそ成長・発展する」。ゴルフもその一つであると思う。また、これは私が追究する「実学」でもある。

|

« カンボジアの労働争議は沈静化 | トップページ | カンボジアにイオンモールが開店予定:現地報告 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の送り状 | 2014年5月16日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/54663828

この記事へのトラックバック一覧です: プノンペンでハノイに備える:ゴルフ練習:

« カンボジアの労働争議は沈静化 | トップページ | カンボジアにイオンモールが開店予定:現地報告 »