« ハノイのアイススケートリンク | トップページ | ロータス投資運用会社:タインさん番組出演 »

2013年11月26日 (火)

ベトナムの犬たちの生活:犬も歩かずバイクに乗る

今回は、幸福な犬たちを紹介する。写真下は、おなじみのハノイのボンちゃん。この日はシャワーを浴びたそうで、身体はサッパリしている。Cimg1964おそらく今後、犬用シャンプーなどペット商品はベトナムで売れると思う。ロッテマートなどで販売されているが、現状の市場規模は小さいので、どのようにマーケティングするがが重要であろう。Cimg2025_2写真は、ボンちゃんがバイクに乗って、近くの「統一公園」に散歩に出かけるところである。こういう愛犬家がベトナムにいることが嬉しい。犬もバイクで出かけるところが、ベトナムらしい。「犬も歩かずバイク乗る」(川柳だな・・・)。Cimg2017写真上は、これも近所の洋装店の飼い犬。ガラスの入り口から外を眺めている。寂しそうな眼ではなく、好奇心ある眼をしていた。

ベトナムで大型犬も見かけるが、散歩の手間を考えると本来はベトナムでお勧めではない。しかし「売れれば、何でも売る」という大部分のベトナムの現状では、なかなか規制もできない。悲しい実態である。

|

« ハノイのアイススケートリンク | トップページ | ロータス投資運用会社:タインさん番組出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/53929467

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの犬たちの生活:犬も歩かずバイクに乗る:

« ハノイのアイススケートリンク | トップページ | ロータス投資運用会社:タインさん番組出演 »