« ハノイのホテル:盗難事件の顛末 | トップページ | ハノイの巨大ショッピングモールが開業(1) »

2013年9月 2日 (月)

ハノイの新しい恋人:ボンちゃん

ハノイで新しく宿泊したホテルにボンちゃんがいた。彼女は、新しい恋犬だ。私が名前を呼ぶと、机の下で寝ていても起きて近づいてくれる。ちょうど1歳ということであった。写真下。

P1070550_2

彼女は、ホテルのオーナーが飼っているようで、ご主人と一緒に隣のコーヒーショップにも出かける。「ボンちゃん、今どこ?」と質問して、「コーシーショップ」というような返事が来ると、犬でもコーヒーを飲むのかと一瞬思ってしまう。

日本では愛犬のゾイくんが私を待ってくれているのだが、彼がちょうど1歳と4ヶ月。写真下。

P1050849
この2頭は、年齢もちょうど良いし、どうも相思相愛のお似合いのカップルになるような気がする。何かベトナムと日本の関係にも似ている。ぜひ、お見合いをセットしてみたいと「お節介」の血が騒ぐ。

なお、ベトナムでも狂犬病などの予防注射がある。以前、街角で注射している光景を見たことがある。

|

« ハノイのホテル:盗難事件の顛末 | トップページ | ハノイの巨大ショッピングモールが開業(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/53045559

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイの新しい恋人:ボンちゃん:

« ハノイのホテル:盗難事件の顛末 | トップページ | ハノイの巨大ショッピングモールが開業(1) »