« ダナンのゴルフ練習場 | トップページ | ホーチミン市の夜景 »

2013年8月30日 (金)

ダナンの「ブン=チャー」でホテル決定

ベトナムのフォー(お米の麺のうどん)は有名で、日本のベトナム料理店や即席ラーメンでも食べることができる。しかし、もう一つの特にハノイの庶民の味、ブンチャーは日本で未だ十分に知られていない。

P1070409
それが、ハノイ以外でダナンでも食べることができた。スープの味も合格だし、悪くないのだが、やはり私はハノイのフエ通りの店のブンチャーが一番だと思う。

私は9月からダナン滞在を予定しているが、このブンチャーをみて、その近くのホテルに宿泊を決めた。

ハノイのベトナム人の別荘を借りないかという提案もあったが、ダナン大学から遠いのと、自炊をするのが大変である。毎月200ドルほどで家政婦(メイド)を雇えるというのだが、それも逆に気を遣ってしまう。

仕事以外の生活では、できるだけ気を遣わないのが精神的に最良である。それだけ家族に迷惑を掛けているのだが、どこかで何かで恩返しをと思っている。

|

« ダナンのゴルフ練習場 | トップページ | ホーチミン市の夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/52994176

この記事へのトラックバック一覧です: ダナンの「ブン=チャー」でホテル決定:

« ダナンのゴルフ練習場 | トップページ | ホーチミン市の夜景 »