« 高木純氏の講演会ご案内 | トップページ | 今日も堺市役所に行きました »

2013年7月 8日 (月)

今日は堺市役所に行きました

なぜ今日、堺市役所に訪問なのか?

 

在大阪ベトナム総領事館が堺市にあるために、堺商工会議所のセミナー講師を経験したこともあり、私と堺市に接点はある。

 

この冒頭の問題、すぐに回答は面白くない。真相は何か? 

乞う、ご期待である。

|

« 高木純氏の講演会ご案内 | トップページ | 今日も堺市役所に行きました »

コメント

去年プノンペンで毎年行われている日本人会の夏祭りに三年ぶりに行きました。何とそこで眼にしたのは縦縞の法被の多いこと参加者の殆どがタイガースファン盆踊りで六甲おろしが流れるとは巨人ファンは思ったより少なく九大に留学する学生が多いせいか現地の学生はソフトバンクファンばかり炭坑節で盛り上がりました。今年は円安で行っていませんが円高になれば向こうに行って定期預金をします。都市銀(例えばカナディアで年8%、マイクロファイナンスのAMKでは12%ですいずれも現地通貨リエルで)。

投稿: 八波雄一 | 2013年7月11日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/52399928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は堺市役所に行きました:

« 高木純氏の講演会ご案内 | トップページ | 今日も堺市役所に行きました »