« 久しぶりに大学に行く | トップページ | 犯罪ワースト1の大阪:ベトナムは? »

2013年7月11日 (木)

今からベトナムに行く

月曜日から「行く」ことばかりだが、今日からハノイ~ダナン~ホーチミン市~ハノイに行く。「行く」と言うよりも、いつも思うのだが、「帰る」意識が強い。

これまでの多々の苦労の成果として、ようやくベトナム航空の「ゴールデン=ロータスカード」になった。そして今、夢にまで見た「さくらラウンジ」でブログを書いている。

ここでサッポロ、アサヒ、サントリーの生ビールを朝から飲み比べる。ささやかな、些末な、矮小な、卑近な至福である。

ベトナムには、いろいろ思うところが深い。悪口を言うときは愛情があり、賛辞を言うときは深い懐疑の念が含まれている。でも何度もベトナムに行くのだから、やはり愛情が勝っているのだろう。

そういう私を受け入れてくれるのだから、やはりベトナムに感謝しなければならない。

|

« 久しぶりに大学に行く | トップページ | 犯罪ワースト1の大阪:ベトナムは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/52402635

この記事へのトラックバック一覧です: 今からベトナムに行く:

« 久しぶりに大学に行く | トップページ | 犯罪ワースト1の大阪:ベトナムは? »