« ゴルフ場とはこんなもんか? | トップページ | チャンティエン=プラザの大改装 »

2013年4月27日 (土)

ベトナムに男性キャディがいてもよい?

ベトナムのゴルフ場のキャディは女性の仕事と言えるであろう。これに対して男性従業員は、かわいそうな気がした。

クラブハウスで靴を履き替えていると、男性従業員がゴルフシューズの靴の泥を洗ってくれて乾燥までしてくれる。その後に「チップをよこせ」となる。

P1060583
女性キャディが多額のチップをもらっているのに、自分たちは何もない・・・。少しでもチップを稼ごうとする気持ちは理解できるが、その強引さは異常な感じがした。

私たちが帰宅時に、韓国人のご婦人グループがコースを開始しようとしているところであった。そこでは、イケメンの男性キャディが登場すべきだと思ったが、やはりキャディは女性であった。男性キャディがベトナムで登場しても不思議でないと思った。

いずれにせよ、キャディは、コースの特徴を良く理解していて、打球の目印やパターの方向まで熟知している。ゴルフにとって重要な役割であることが実感できた。

|

« ゴルフ場とはこんなもんか? | トップページ | チャンティエン=プラザの大改装 »

コメント

Running sockless and with no the sock liner. [url=http://www.pickdamiercanvasbags.com/]louis vuitton bags outlet[/url] louis vuitton bags outlet

投稿: louis vuitton bags outlet | 2013年5月12日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/51470077

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに男性キャディがいてもよい?:

« ゴルフ場とはこんなもんか? | トップページ | チャンティエン=プラザの大改装 »