« ハノイのオペラハウスで交響楽(1) | トップページ | ダナン=ゴルフクラブで練習 »

2013年4月30日 (火)

ハノイのオペラハウスで交響楽(2)

ハノイのオペラハウスでは、かつて杉良太郎も公演している。それは日本から一緒にベトナム訪問した日本人ファンが大部分と聞いている。
P1060706
しかし今回は、ベトナム人はもちろんだが、ハノイ在住の多様な国籍の人々が集まってるように思われた。私の席は2階の前列、中ランクの席だったが、値段は35万ドン(約1,750円)。決して安くない料金である。
P1060711

私は、劇場内にスタンドがあって、ビールやワインが飲めるのかと思って探したのだが、そういう飲食はできなかった。交響楽の演奏前や休憩時間にチョット1杯は、居酒屋の1杯とは同じビールでも違った味がするものだ。この楽しみがなかったのは、少し残念であった。

P1060733いつもながらに飲むことを考えている「オペラ座の怪人」。自分で自分に冗談を言いながら、日本でも味わえない気分の良い時間を過ごすことができた。

|

« ハノイのオペラハウスで交響楽(1) | トップページ | ダナン=ゴルフクラブで練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/51470401

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイのオペラハウスで交響楽(2):

« ハノイのオペラハウスで交響楽(1) | トップページ | ダナン=ゴルフクラブで練習 »