« 実感:評判通りベトナム人は優秀(2・完) | トップページ | 海外ビジネスで信頼できるパートナーを探す »

2013年3月25日 (月)

MBSラジオ番組「上田義朗のベトナム元気!」:プレゼント編

1年間のラジオ番組の中で、リスナーの皆さんにプレゼントを何回かお送りした。いずれも現地での「仕入れ」は私の担当である。この選択が難しい。 

ベトナムの「人気雑貨」と言っても、自分の気に入った雑貨にこそ価値があり、気に入らない雑貨は、文字通りの雑貨でしかない。しばらくしてゴミ箱に直行であろう。そこでお土産に何かよいか?

P1060179
カバンやブックカバー、小物入れは無難であるが、すでにプレゼント済みである。最近では、ベトナムのガイド本とノートのセットが送られた。

次に何か新しいものはないか? そこで前回は、Tシャツとエコバックをプレゼントにした。そして次回、ダナンで買ったオニキス製の花瓶がプレゼントである。これは、なかなかの高級品である。お楽しみに。 

なお写真は、ダナンで花瓶を買った店内の様子である。これらの大理石製品は、日本にも船便で送れるが、港止まりなので、そこから自宅までの運送費が非常に高くなる。もちろん自分でも運べるのだが、当然のことながら重いので十分に腰痛に注意である。

 

|

« 実感:評判通りベトナム人は優秀(2・完) | トップページ | 海外ビジネスで信頼できるパートナーを探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/49806118

この記事へのトラックバック一覧です: MBSラジオ番組「上田義朗のベトナム元気!」:プレゼント編:

« 実感:評判通りベトナム人は優秀(2・完) | トップページ | 海外ビジネスで信頼できるパートナーを探す »