« ミャンマー講座が始まります(6):ベトナムからミャンマーへ | トップページ | ミャンマー講座が始まります(完):訪問の注意事項 »

2012年12月21日 (金)

ミャンマー講座が始まります(7):ミャンマーは橋本さん

第4回「ミャンマー講座」は、1月22日(火)。講師は、橋本良英氏(株式会社堂島麦酒醸造所・代表取締役)である。講義概要は次の通り。

国営企業マンダレービール新工場の2001年の建設に従事して以来、ミャンマー政府の依頼によって水産物卸売り市場や製氷工場の建設に協力してきました。現在も1年間の3分の1は現地に滞在しております。

講義では特にテーマを定めずに、受講生の皆さんのご質問に回答したいと思います。とりあえず次のようなテーマを考えています。1.ミャンマーと私、2.経済状況、3.外国為替の問題、4.政府との関わり方、5.ビジネスの留意点と可能性、6.ミャンマー人の特質、7.今後の展望。

橋本さんは注目の人である。何人かの人に「ミャンマーに詳しい人は?」と質問した時に、「それなら橋本さん」という返答があった。ミャンマーの「人脈」の一部を講義の打ち合わせの時に聞かせて頂いた。ミャンマーのビジネスの核心部分が理解できる講義になると期待される。

 

|

« ミャンマー講座が始まります(6):ベトナムからミャンマーへ | トップページ | ミャンマー講座が始まります(完):訪問の注意事項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/48404549

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンマー講座が始まります(7):ミャンマーは橋本さん:

« ミャンマー講座が始まります(6):ベトナムからミャンマーへ | トップページ | ミャンマー講座が始まります(完):訪問の注意事項 »