« ビンディン省・省都クイニョン(15・完):総括 | トップページ | 韓国ソウルに来ています »

2012年8月21日 (火)

献血50回になりました

箕面船場ライオンズクラブで「献血奉仕例会」が開催された。

献血奉仕というのは、自らも献血するのだが、そのほかに献血される方々に「お土産」を提供したりする。

私は1980年代に英国旅行をしたことがあり、しばらくの間、狂牛病などの感染の恐れがということで献血できなかった。この英国旅行、ロンドン~レスター~エジンバラを巡る1週間ほどの旅行であった。

最近になって、この規制が緩和されて1か月以内であれば問題ないということである。そこで今回、400mmlの献血となった。

そこで思いもかけず、50回目の献血となり、なかなか素敵な記念品を頂戴した。献血は69歳までできるそうだが、果たして100回は可能なのだろうか?

|

« ビンディン省・省都クイニョン(15・完):総括 | トップページ | 韓国ソウルに来ています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/46792515

この記事へのトラックバック一覧です: 献血50回になりました:

« ビンディン省・省都クイニョン(15・完):総括 | トップページ | 韓国ソウルに来ています »