« 皇太子殿下のタイ・カンボジア・ラオス訪問 | トップページ | なかなか英語が出てこない・・・ »

2012年7月 2日 (月)

昨日は飲み過ぎでしたが・・・

今日から、ラオス人向けの講義が始まり、その準備があり、さらに今日までの原稿の締め切りもあった。

そういう事情で昨日は、久しぶりに多忙であった。そのためにストレス過剰、それに伴う過飲があった。

これは悲惨な「短命」の路線を歩んでいるのだが、他方、楽天的な気質と野菜好きの個性が、それを軌道修正していると思われる。

このような状況で、新しいアイデアが生まれる。少しばかり美味しくない発砲酒に属する「ビール」であっても、その中に「鷹の爪」や「大葉」を入れると、それなりに楽しめる。

これは焼酎の飲み方の一種である「金魚」の応用である。この多方面に向けた応用は、ビジネスの「創作」における基本的な発想方法の一つである。

|

« 皇太子殿下のタイ・カンボジア・ラオス訪問 | トップページ | なかなか英語が出てこない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/46078701

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は飲み過ぎでしたが・・・:

« 皇太子殿下のタイ・カンボジア・ラオス訪問 | トップページ | なかなか英語が出てこない・・・ »