« ダナンのライフリゾートホテルに宿泊:蝶蝶が乱舞 | トップページ | あなたの好きな国はどこですか? »

2012年5月 1日 (火)

ベトナム人家族の風景

ライフスタイルリゾートホテルは、最低でも1人1万円を超える宿泊料であるが、そのホテルにベトナム人家族が溢れている。

それが悪いとけっして言わないが、それにしてもお金持ちだと思う。

若いベトナム人男性の中には、入れ墨をしている人もいる。それは自己主張の一種と思われるが、日本では特別の意味がある。それをベトナム人は知らないだろうな・・・。

海の波は高いので、プールを利用する人々が多いが、特にプール使用に注意しているように思われない。いわば、傍若無人の自己家族中心的な行動である。

これからのベトナムがどうなるのか。これら若い家族に主に依存する。そんなことを考えながら、かなりの肥満体を恥じ入りながら、中部でお馴染みの「ラルー」という地ビールを飲んだ。

このラルーのラベルは虎である。阪神タイガーズのファンにはたまらん魅力であると思う。味は淡泊。これは阪神ファンにはふさわしいか?ちょっと分からん。

|

« ダナンのライフリゾートホテルに宿泊:蝶蝶が乱舞 | トップページ | あなたの好きな国はどこですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/45096681

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人家族の風景:

« ダナンのライフリゾートホテルに宿泊:蝶蝶が乱舞 | トップページ | あなたの好きな国はどこですか? »