« ベトナム番外編:絆(きずな)を断ち切った者の責任を問え!! | トップページ | 連休中のベトナム・ラオス写真集(5) »

2012年5月12日 (土)

連休中のベトナム・ラオス写真集(4)

ハノイからハイフォン市のドーソンに1泊2日の旅をした。洋菓子ポエメの鈴木さんとご一緒である。今年でベトナム在住20年。日本に一時帰国された以外、その大半をハノイで過ごされている。私の敬愛するベトナムの大先輩のお一人である。

ドーソンの人々のにぎわいは写真の通りである。P1020297

夜になると、海岸通りに屋台が出て、そこで海鮮料理を食べる。

P1020306

プリプリの海老は、冷凍にはない甘い味がある。それだけで美味い。そこで、やっぱりハノイビールだ。ハノイビールもプレミアムという新しい商品が発売され(写真右)、私舌(しじ)では、それが少し苦味が濃くて美味しいように思う。

P1020380・・・・・・とは言っても、実は中身は同じであったりして、先生の言うことは当てにならないということになるかもしれない。

|

« ベトナム番外編:絆(きずな)を断ち切った者の責任を問え!! | トップページ | 連休中のベトナム・ラオス写真集(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/45223730

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中のベトナム・ラオス写真集(4):

« ベトナム番外編:絆(きずな)を断ち切った者の責任を問え!! | トップページ | 連休中のベトナム・ラオス写真集(5) »