« ハノイに来ています | トップページ | ドーソンで2つの偶然 »

2012年4月30日 (月)

小さなトラブルが続いて・・・

今回の出張は、小さなトラブルが続いている。

ハノイのノイバイ空港では、私と同じアマゾンの段ボール箱の荷物が残され、私の荷物を誰かが持って行ってしまった。相手は日本人だったから帰ってくるとは思ったが、この荷物処理のために2時間ほど時間を浪費した。短期出張では少しの時間が惜しい。

間違った日本人から電話があり、今から私のホテルに届けるという。ベトナム航空が届けるのではなく、間違った人が罰則として届けるということらしい。皆さんも、荷物の引き取りには十分に注意してほしい。自分の荷物やカバンに似ているものがあれば、それにも注目しておく方が安全である。

29日(日)午後からハイフォン市のドーソンに行った。ここのホテルで1泊して休日を過ごすためである。ドーソンは、河口に近いために海は常に汚れて見える。それにもかかわらず、多数のベトナム人の海水浴客で賑わっている。2星の元国営ホテルであったが、ほぼ満室であった。しかし、さすがに外国人はいないが、駐車場はベトナム人観光客の自動車で満車に近い。

海岸沿いの屋台で夕食の海鮮料理を食べたが、ここで愛用の黒いハンチング帽子を忘れた。翌日の朝に行ってみたが、屋台自体が夜にしか開かない。かなり残念である。これまで何度も帽子を忘れたことがあるが、必ず帰ってきたのだが、今回はあきらめなければならない。

しかし、あれだけ大きなサイズの帽子をかぶるベトナム人はそんなにいないだろう・・・。拾った相手がハノイの観光客なら、近い将来それは私の帽子では?となるかもしれない。

|

« ハノイに来ています | トップページ | ドーソンで2つの偶然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/45089013

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなトラブルが続いて・・・:

« ハノイに来ています | トップページ | ドーソンで2つの偶然 »