« ラオス株式の魅力:詳細は岩井証券のHPを!! | トップページ | ベトナムについて質問がありました(2) »

2012年4月 5日 (木)

ベトナムについて質問がありました(1)

3月15日に島根県の(公財)しまね産業振興財団が主催したベトナム研修・調査の報告会があった。このことは、すでに紹介した(3月16日)。

その後、ご出席の皆さんのアンケートの中から次の3点の質問があった。

(1)日系の進出事業者についてですが、ベトナムに進出してみて、これは予想外で困ったなという事柄があればばお教えいただきたく。おそらく、事務局の皆様等のコメントのインフラ不整備という中に含まれるのではないかと察しますが・・・。

(2)労働者を保護する考え方が強く、従業員を解雇するに際したやりづらさはないでしょうか?

(3)進出企業にとって、民間資本が育っていないことのやりづらさはないでしょうか?

以上について次回から順次、私見を述べてみる。

|

« ラオス株式の魅力:詳細は岩井証券のHPを!! | トップページ | ベトナムについて質問がありました(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/44731960

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムについて質問がありました(1):

« ラオス株式の魅力:詳細は岩井証券のHPを!! | トップページ | ベトナムについて質問がありました(2) »