« イップマンのメッセージ:続報 | トップページ | 就活学生のリスク管理 »

2012年3月 5日 (月)

フーコック島の点描(4)

 フーコック島の最北端に行ってみた。ここからカンボジアまで約5㎞の距離である。

P1010874
 カンボジアは写真の中央に島のように見えている。それに対するフーコック島は漁船が係留されている。もう少し間近にカンボジアを見たかったのだが、残念ながら道路がない。これは、おそらく国土保全や軍事上の問題があるように思われるのだが、それは邪推だろうか。

 ここで以下の写真のような珊瑚と石を展示・販売していた。もともとタダなのだから、これは割のよい商売である。珊瑚には価値があると思われるが、石の販売は微笑ましかった。

P1010877
 かなり以前に、拾ってきた石を売る男を竹中直人が演じた「無能の人」という日本映画を見たことがあるが、それを想起させた。

 次の写真は、子犬が入れられている小屋である。なかなか可愛いので日本でも人気が出る犬種であると思われた。ひょっとして・・・・?

P1010875 

 ベトナムのハノイでは、韓国と同様に犬肉を食べるので、私は「犬肉を食べるのか」と聞いたが、「そうではない」という返事であった。これに安心した。確かに、もし食べるなら、もう少し大きくしてからであろうし、私の知る限り、そもそも南部で犬肉は食べない。

 

 

|

« イップマンのメッセージ:続報 | トップページ | 就活学生のリスク管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/44369782

この記事へのトラックバック一覧です: フーコック島の点描(4):

« イップマンのメッセージ:続報 | トップページ | 就活学生のリスク管理 »