« マニーとの遭遇 | トップページ | お鍋との遭遇 »

2012年2月16日 (木)

さすがに新妻さんはスゴイ

 普通の人なら、「新妻さんがスゴイ」となると興味津々になると思うのだが、新妻とはハノイ在住の私の大先輩である人名である。

 ハノイ在住の小松さんから10年ほど前であったかに「新妻さんを紹介します」というメールを頂戴した時に「・・・・・・」と当惑したこと思い出す。

 しまね産業振興財団の今回の訪越の日程は、新妻さんの三進ベトナム社が組んだものであったが、その訪問企業先の調整は、さすがに長くベトナムに関係してきた新妻さんであると感服した。参照 http://sanshinkoeki.co.jp/01greeting/greeting.html

 南部と北部の機械金属加工の企業が、現地企業、合弁企業、日系100%企業というように所有形態別に組み合わせられており、それぞれの経営者の考え方や技術水準の相違や特徴が効率的に理解できた。

 あくまでも私見であるが、大手旅行会社には簡単に真似できない日程であった。また同時に、複数の企業をご紹介した中で新妻さんの三進ベトナム社を選択した島根県の皆さんにも敬服した。一般に公的な機関の取引先は、無難な有名大手企業という認識があったからである。

 新妻さんならびに今回の島根県からの参加者皆さんのご発展をお祈り申し上げたい。

 

|

« マニーとの遭遇 | トップページ | お鍋との遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/44150506

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに新妻さんはスゴイ:

« マニーとの遭遇 | トップページ | お鍋との遭遇 »