« 『アホ大学のバカ学生』を読む | トップページ | ハノイの紀伊で「あの人」を見た? »

2012年2月11日 (土)

関西空港から:さあ、ベトナムだ!!

 定期試験の採点が終わり、入学試験の監督も終わり、教授会も終わり、いよいよ私にとってベトナム・ラオス・カンボジアの時がやって来た・・・。

 今回のベトナム訪問は、しまね産業振興財団のベトナム視察のお手伝いをすることが仕事である。私は文字通りの「遊軍」としての役割を果たそうと思っている。

 「遊軍」は「正規軍」と違っての難しさがある。すでに訪問日程が決まっているのだから、それを予定通りに粛々と進めるのが「正規軍」である島根県や財団の職員の皆さんの仕事であると思う。そうであるとすれば、私の役割は予定外の出来事や訪問先に対して臨機応変に対応することであると思う。

 この視察旅行に参加される企業経営者の皆さんの満足度を向上させるために微力ながら貢献できればと思う。

|

« 『アホ大学のバカ学生』を読む | トップページ | ハノイの紀伊で「あの人」を見た? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/44070245

この記事へのトラックバック一覧です: 関西空港から:さあ、ベトナムだ!!:

« 『アホ大学のバカ学生』を読む | トップページ | ハノイの紀伊で「あの人」を見た? »