« 隣のブタと目線が合って・・・ | トップページ | ヌックルンのフェリー乗り場で »

2011年9月 8日 (木)

シハヌークビルのホテルとレストラン

 カンボジアのシハヌークビルでは、カンボジア=リゾート=ホテルに宿泊した。このホテルのフP1000734 ランス人のオーナー夫妻と偶然に話す機会があった。おそらくご両人ともに70歳台ではないかと思われた。

 「こんなに感じの良いホテルなのに、日本の旅行ガイド『地球の歩き方』には掲載されていない」と指摘したが、「昨年10月にオープンしたばかりで営業が不足している」という返事であった。このホテル、私は推薦である。

 ホテルから徒歩5分~10分で海岸に着くし、ホテル内のプールも快適である。また、私の隠れた趣味であるビリアード台もある。海岸に向かう途中には、いくつかのレストランがあり、外国人慣れしたカンボジア人が親切にサービスしてくれる。

P1000775 写真のバーベキューが3ドル(日本円で300円未満)である。アンコールビールが1.5ドル(約100円)となれば、これが「天国」と言わずして何と言えばよいのであろうか。 

 イングランドからのご家族も同じホテルに宿泊であった。お爺ちゃん・お婆ちゃんから孫2人までの家族でのリゾート休暇生活である。カンボジアのシハヌークビルと言われても、日本人の大多数は???と思われるが、ヨーロッパではかなり周知のようである。

 以前にも指摘したが、シハヌークビルはカンボジアの穴場のリゾート天国として、今なら日本人を含めたアジア系の人々が少ないと言う意味で私は絶対お勧めである。

 

|

« 隣のブタと目線が合って・・・ | トップページ | ヌックルンのフェリー乗り場で »

コメント

シアヌークビルは今はしらないが数年前まで治安面で不安がありました。警察がいない状態で特に少数ゆえかベトナム人に悪いのが多い。

投稿: くん | 2011年9月23日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/41618206

この記事へのトラックバック一覧です: シハヌークビルのホテルとレストラン:

« 隣のブタと目線が合って・・・ | トップページ | ヌックルンのフェリー乗り場で »