« 金刀比羅宮(こんぴらさん)参拝:自作の讃岐うどんも | トップページ | これだけは言いたい(1):ベトナム新幹線が国会で否決される »

2010年6月16日 (水)

カンボジアとラオスのために:ブログ休載

 昨日、ベトナム・ラオス・カンボジアに関するビジネスの商談をした。そこでの話題は、ベトナムはともかく、カンボジアとラオスの情報が余りにも少ないということであった。

 それに応えるためには、これまで「塩漬け」にしている私の拙著の出版しかないではないか・・・。この著書、見開き2頁で1つの話題を提供するビジネス啓蒙書に属する体裁である。

 多数の人々に読んでいただけると思う。他方、少し学術的なことは注に付記することにしている。今こそ、出版しなければならないと強く思うに至った。

 以上の理由で、しばらく本ブログは休載し、執筆に専念することにする。とは言っても、火曜日から金曜日までは大学で講義だが、それでも週末は自分の時間である。かなり重大な決意をして7月末までに校了できるようにしたい。ということで、よろしくご理解ください。

 

|

« 金刀比羅宮(こんぴらさん)参拝:自作の讃岐うどんも | トップページ | これだけは言いたい(1):ベトナム新幹線が国会で否決される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/35298812

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジアとラオスのために:ブログ休載:

« 金刀比羅宮(こんぴらさん)参拝:自作の讃岐うどんも | トップページ | これだけは言いたい(1):ベトナム新幹線が国会で否決される »