« 新幹線の事故とトヨタ自動車のリコール:日本の技術力は? | トップページ | 今日は入学試験とぼたん鍋・・・ »

2010年2月 1日 (月)

過去のブログを整理しました

 現在、講義と試験の採点が終わり、一区切りついた気分でおります。そこで、先週からのブログの空白を記事で埋めてみました。

 阪急阪神第一ホテルグループの「レム日比谷」については詳細にレポートしました。また私の担当講義である「企業論」や「教養特講(時事問題に強くなる)」については、その期末試験の問題の一部を紹介しています。ぜひ、ご参照ください。

 今日から2月。私立大学では入学試験の時期になります。私は個人的にフィリピンのマニラとレイテ島を訪問してみようと思っています。また、ベトナム・カンボジア・ラオスの情報は、週1回の連載である岩井証券「ベトナムレポート」もご参照ください。これら3国の訪問は3月を考えています。その前に韓国も行きたい。

 いろいろ講義が終わると自分の仕事の計画を考えてしまいます。それらの前に拙著の原稿を脱稿します。ご期待ください。

 

 

 

 

|

« 新幹線の事故とトヨタ自動車のリコール:日本の技術力は? | トップページ | 今日は入学試験とぼたん鍋・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/33201275

この記事へのトラックバック一覧です: 過去のブログを整理しました:

« 新幹線の事故とトヨタ自動車のリコール:日本の技術力は? | トップページ | 今日は入学試験とぼたん鍋・・・ »