« 各国の景気対策コンテスト:国際的な評価を意識せよ! | トップページ | 私語と居眠り »

2008年12月 1日 (月)

私の推奨商品を紹介します:米国商品を買おう!

 今年の夏に米国ワシントン州の友人から、BODY SENSE社のNeck Easeという商品を送ってもらった。

 商品名を意訳すれば、「首が楽になる」。確かに夏も冬も使用できて、首や肩が楽になる。ただし、この商品の形状を文書で説明するのは、かなりの文学的な能力が必要である。

 そこで以下のホームページを参照。株式会社アスティを通して日本でも購入できる。 http://www.kireikei.com/bodysence_neckease.html

 現在、この商品は定価の半額になっており、お買い得である。原価に近い価格であると思う。肩こりなどに対して夏は冷指圧、冬は温指圧のような効果がある。ハーブの香りも気分を静める。夏は冷凍庫で冷やし、冬は電子レンジで温めて何度も使用できる。

 この種の商品は、高齢化社会の日本で開発されても不思議ではないと思うのだが、原産国は米国である。米国経済を支援するために米国製品を買う。年末に帰省される人がいれば、お年寄り向けのお土産にも使える。私の推奨商品である。

 ただし、内容物は米に加えてオールスパイス・クローブ・ブラックペッパー・シナモンが含まれている。こういった香りが苦手な人は購入を避けた方がよい。

|

« 各国の景気対策コンテスト:国際的な評価を意識せよ! | トップページ | 私語と居眠り »