« パナソニックが三洋電機を子会社化:ベトナムでの影響 | トップページ | 経済成長国「NEXTイレブン」の見直しが必要では? »

2008年11月 5日 (水)

カンボジア経済の現状を知る:必見のブログ

 先週、カンボジア経済に対する世界経済危機の影響について、私見とカンボジア消息筋の見解を公表した。これについて私宛にメールを頂戴し、以下のブログをご紹介いただいた。

「最近の金融危機のカンボジアへの影響」
http://blog.goo.ne.jp/economistphnompenh

 このブログの執筆者は「Jackおじちゃん」。プノンペンで仕事をされている日本人の方である。かなりの経済専門家と思われる「Jackおじちゃん」の情報は、何と言っても現地在住だけあって的確で非常に参考になる。

 このようにブログを通して、見知らぬ人との交流ができる。もし英語でのブログを頻繁に発表できれば、もっとより多くの人々との情報交換が可能であろう。今後の課題である。

|

« パナソニックが三洋電機を子会社化:ベトナムでの影響 | トップページ | 経済成長国「NEXTイレブン」の見直しが必要では? »