« 東南アジアの経済動向:日本アセアンセンターを訪問 | トップページ | 勘違い:お詫びと訂正 »

2008年2月12日 (火)

日本ASEANセンター・カンボジア人ヴォン=サム=アン投資部長に会う

 国際機関・日本ASEANセンターの投資部長であるカンボジア人・ヴォン=サム=アン経済学博士に面会した。アン博士は、東北大学大学院経済学研究科から学位を取得されており、日本語が堪能である。

 カンボジアにおける投資環境や経済状況について話が弾んだ。その理由は、共通の友人であるプイ=キア氏の存在が大きい。プイ=キア氏は、プノンペンで数年前から親しくしていただいている共同通信の記者である。このブログでも紹介されている。

 カンボジアについて情報交換したのだが、ちょっと秘密。それにしても、これほど親切に対応してもらって日本でカンボジア情報が入手できるとは思わなかった。国際機関・日本アセアンセンターは頼りになる。さらにホームページ http://www.asean.or.jp/ からも各種情報が入手できる。

|

« 東南アジアの経済動向:日本アセアンセンターを訪問 | トップページ | 勘違い:お詫びと訂正 »