« ホーチミン市の仕事3:「シンカモン・ザオスー」 | トップページ | 謹賀新年:気持ちを新たに夢の実現に向けて »

2006年12月31日 (日)

哀れ!「正月用品」が空港で没収に

 30日に通訳のTHAMさんに買ってもらったお土産の「正月用品」が、タンソンニャット空港で没収になった。せっかく楽しく家族で盛り上がろうと思っていたのに---。

 さて、この「正月用品」とは何でしょうか? 次の3つから正解の1つを選択してください。

(1)爆竹
 かつてのベトナムのテト(旧正月)の思い出を日本で再現しようとして、アホな大学教授が日本に持って帰ろうとした。
(2)クワ(CUA)=子持ちカニ
 本人が大好物のカニを家族に食べさせようと、愛情深く家族思いのアホな大学教授が日本に持ち帰ろうとした。
(3)ニュクマム(魚醤、タイではナンプラー)
 多数の種類があるベトナム独自の調味料ニュクマムの中から最高級品をアホな大学教授が日本に持ち帰ろうとした。

 正解は明日。お正月に。皆さま、よりよいお年をお迎えください。

|

« ホーチミン市の仕事3:「シンカモン・ザオスー」 | トップページ | 謹賀新年:気持ちを新たに夢の実現に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/4741098

この記事へのトラックバック一覧です: 哀れ!「正月用品」が空港で没収に:

» 投資信託【目論見書(1)】 [投資信託 の始め方、投資信託 での儲け方]
投資信託も含めて有価証券を募集、または売り出す場合に配布される説明書を目論見書(もくろみしょ)といいます。投資信託を購入した場合には、必ず購入者に渡すことが義務付けられている。... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時30分

» カードの口座管理方法 [【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】]
カードによる詐欺、窃盗などの事故が後を立ちません。お金を守る為には、カードでの支払いのほうが現金を持ち歩くよりはズ~ト安全になります。それでも、万一に備えて、カードでの決済口座の事故を最小限にする為、少し工夫をしましょう。基本的な考え方はリスクの分散です。お持ちのカードの枚数と同数の口座の数を作ります。そうです、カード別の口座を開設するのです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時27分

» 優良株・成長株・低位無配株の投資ポイント [株式投資の基本のきほん]
日本で公開されている株式は38000銘柄にものぼります。そのなかにはNTTやJR... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時05分

« ホーチミン市の仕事3:「シンカモン・ザオスー」 | トップページ | 謹賀新年:気持ちを新たに夢の実現に向けて »