« ベトナム驚愕のドミナント戦略:G7マート | トップページ | 流通科学大学・大阪オフィスから »

2006年4月 6日 (木)

感動とお笑い大作「逆境ナイン」

全力でない者は死すべし!!

逆境とは、思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!!

偉大なる先人の言葉を教えてやる。『知らぬが仏』!!

これは逆境じゃない。『自業自得』よ!!

偉大なる先人の言葉を授けてやろう。その言葉を胸に刻みつけろ。 『それはそれ』!!『これはこれ』!!

無茶は承知の上。男の3つの条件がそろったとき、男は無茶を承知で戦うんだ。3つの条件? ひとつ。男はイザというときにはやらなければならない!! ふたつ。今がイザというときである。そしてみっつ。おれは……おれたちは男なんだッ!!

お前がやったこと。すべてをひとことで言えば、『恋に恋して恋気分』!!

男の魂(たましい)。カキッ!! 充電完了。いくぜ!!

 以上のような数々の「名言」と「迷言」を散りばめたDVD『逆境ナイン』を見た。素直に面白い。ナンセンスな笑い。荒唐無稽。マンガチック。超B級作品。WBCで盛り上がった野球人気。春の選抜高校野球の時期にタイムリーな野球賛歌。これは久々に大笑いできて、感動して、元気の出る映画だった。元仮面ライダーの藤岡弘の校長先生も適役だ。ぜひゼミ学生にも見てもらいたい。

 この映画の詳細は、http://www.gk9.jp/

|

« ベトナム驚愕のドミナント戦略:G7マート | トップページ | 流通科学大学・大阪オフィスから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7888/1291976

この記事へのトラックバック一覧です: 感動とお笑い大作「逆境ナイン」:

« ベトナム驚愕のドミナント戦略:G7マート | トップページ | 流通科学大学・大阪オフィスから »